1,000円以下

ダイソー スマートフォン用液晶保護フィルム(4.3インチ)購入

iPhone4Sの時は、筺体デザインを損なうのが嫌で、保護フィルム無し、ケース無しで使用していました。
正しくは、購入当初 保護フィルムを貼っていたのですが、一度剥がれてから、貼り直しが面倒だっただけですが・・・
しかし、iPhone5のブラックは、背面と側面のアルミ箇所が傷が目立つと、あまりにも言われるので、ちまたで話題のダイソー スマートフォン用液晶保護フィルム(4.3インチ)を購入しました。

Img_1084

こちらの商品は、ダイソーオリジナル商品なのに、なぜかiPhone5の背面アルミ箇所にサイズがピッタリと合うというものです。
たしか、元ネタは2chだったと記憶しています。
WEB上で、かなり話題になっているため、都内のダイソーでは品薄を予想(実際に品薄なのかは確認してません)して、地元のダイソーで購入しました。
また、貼るのに失敗してもいいように、防指紋(光沢なし)、キズ修復(光沢あり)の2つを購入しました。
このような細かい作業は苦手です。。。

防指紋(光沢なし)タイプを貼ったところ、ほぼピッタリのサイズです。
実際には、縦・横共に0.5mm程度 保護フィルムの方が小さいようですが、大きいよりもいいです。

Img_1087

こちらも話題の「アップルとiPhoneのロゴの周囲に気泡ができてしまう」も見事に再現されています。
ちなみに、iPhone5のホワイトならば気泡が目立たないようです。

Img_1085

Img_1086

なお、アップルのマーケティング担当幹部であるフィル・シラーが、ユーザーからiPhone5が傷つきやすいことに対してどうすればいいの?(クレーム?)というメールに対して、以下のように回答しています。[LINK:9to5Mac]

Any aluminum product may scratch or chip with use, exposing its natural silver color. That is normal.

アルミ製品だから、使っているうちに傷や欠けで、地のシルバー色が露出する可能性はある。それは当たり前のことだよ。

「傷を気にしていたら使えないよね。」と一蹴しているようにも見えます。
私も同意見です!
液晶画面が割れたり、iPhone自体が動作しなくなるのは困りますが、少々の傷は気にしては行けないと思いました。
とは言え、保護フィルムを貼りましたが。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nano SIM ⇒ Micro SIM変換アダプタ購入

iPhone5の完全脱獄が出来るまで、iPhone4S(iOS5-脱獄)とiPhone5(iOS6-入獄)を使い分けたくて、Nano SIM → Micro SIM変換するアダプタを購入しました。
買ったのは、こちら(538円)↓↓↓ 名前が長い。。。

Nano SIM MicroSIM 変換アダプタ 3点セット For iPhone 5 4S 4 ナノシム→SIMカードorMicroSIM MicroSIM→SIMカード

Img_1063

パッケージを開けると、以下の3つのパーツが入っています。
・Nano SIM ⇒ Micro SIM変換アダプタ (画像:下)
・Nano SIM ⇒ SIM変換アダプタ (画像:右上)
・Micro SIM ⇒ SIM変換アダプタ (画像:左上)

Img_1065

試しに、iPhone4S(Micro SIM)へNano SIM ⇒ Micro SIM変換アダプタを使ってみました。

!?・・・カードスロットに収まらない・・・・・・

画像では、わかりにくいですが、赤丸箇所が干渉し浮いています。

Img_1067_2

数百円なので、文句は言いませんが、商品名に"For iPhone 5 4S 4"と記載している以上、サイズの精度大事だと思うのですが・・・
ハサミ、カッター、ヤスリ、おろし金等々でガリガリ削って使えるようにしたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のリラックスタイム - キャンドル

夜、自分の部屋に入ると、照明を暗くしアロマキャンドルを焚いてましたが、つい最近キャンドルが切れ、気に入る香りのものを探していました。

しかし、アロマキャンドルって高いんですね。毎日使うとかなりの出費が・・・
私は、なんとなく気分的な感じで使用していたため、香りに対してこだわりもないし、コスト重視ってことで、無香料のキャンドルを買いました。
100個入で約500円!1個 約4時間使用できるそうです。

Img_0533

Img_0534


これで、部屋でお酒を飲むのが楽しみになりました。
ただ、部屋を出る時には、短い時間(トイレとか)でも火は消すようにし、管理だけは気をつけたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢ファーマーズギフト - アボカドわさびマヨネーズ

前から気になっていた「軽井沢ファーマーズギフト」の商品を購入しました。525円のお手頃価格でした。
軽井沢ファーマーズギフトの焼きたてパン用極上ソース アボカドわさびマヨネーズ

商品説明では以下の様に記載されていました。
「ビタミンEが豊富で低コレステロールのアボカドをペーストにして、わさびの茎やフレーバーを入れ、オリジナルマヨネーズと合わせました。ピリッと利くわさびがさっぱり感を出し、サラダ、魚のフライ、マグロの刺身、蒸したチキンなどによく合います。」

【アボカドわさびマヨネーズ(表)】
Img_0485_2

【アボカドわさびマヨネーズ(裏)】
Img_0486_2

トーストにつけて食べてみた感想は、マヨネーズタイプと歌っているだけあり、ちょっと酸味が強い印象で、パンには合わないと感じました。
酸味、辛味(わさび)を考慮すると、マスタード的な使い方が合いそうです。
次回は、ハンバーガーやソーセージ等の肉料理に使ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)