10,000円以下

BookBook for iPhone5 - カラーで値段が違う・・・


長期間使い込んだような風合いの本革を採用し、一見すると古い洋書と見間違えるようなデザインケース「BookBook for iPhone5」が日本で正式に発売されます。
カードや紙幣などを収納できる「BookBook for iPhone」は、一昨年iPhone4/4S向けが発売され、精度の悪い偽物が出まわるほどの、話題・人気を集めたケースです。
そのため、購入は正規代理店での購入をオススメします。


カラー展開は「Classic Black:(上)」「Vintage Brown:(下)」の2色展開。

02


端末がピッタリはまり、スピーカー、イヤホンジャック、音量ボタン、ミュート箇所への干渉は見られません。

03


カバーを閉じた状態でも、イヤホンのケーブルは邪魔にならず使用出来ます。

04


カメラホールは大きく空いており、フラッシュの反射対策もされています。

05


個人的には、iPhone4/4S用のデザインが好みでしたが、操作性を考慮してのことでしょう。
以下のように端末をケースからスライドさせての撮影は手間です。

06


正規販売代理店のフォーカルポイントからBookBook for iPhone5が発売されることになりましたが、以前からアップルストアでは取り扱っていました。
各会社のホームページを確認したところ、おかしなことに気づきました。

・ アップルストア(COLOR:Vintage Brown、PRICE:4,980円)

07


・ フォーカルポイント(COLOR:Classic Black、PRICE:5,980円)

08


各会社で、販売されている色が異なりますが、これは好きな方を購入すればいいので、あまり問題ではありませんが、価格が1,000円違うことにビックリです。
販売元であるTwelve Southのサイトを確認すると、販売価格は$59.99となっているため、間に入っている業者(フォーカルポイント)にて、利益を上乗せしているようには見えません。・・・と言うより、アップルストアが安過ぎる(?)と言うことになります。
メーカーの方も、強気なアップルに対しては、特別対応をしているということでしょうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCケース - BookBook Hardback Leather Case for MacBook Pro 13″購入

Pageheroimages_bookbook2_

仕事では、代々ThinkPadを使用しているのですが、時代なのでしょうか?Lenovoになったからでしょうか?PCの画面が横長のワイドになりました。昔のIBMでは考えられない・・・
そのため、今まで使用していたPCケースに入らなくなり、BookBook 13″(8,980円)を購入しました。

Twelve South ・・・ 販売元
FOCAL POINT ・・・ 日本の販売代理店
※別の商品ですが、BookBook for iPhone 4/4Sでは偽物が出回ったようです。
ご購入の際にはご注意下さい。

私が購入前に一番気にしていたのがサイズです。
Web上で公表されているサイズは、以下になるのですが、私が使用している端末(ThinkPad x220)の縦・横は問題ないようでしたが、高さ(厚み)が一番大きい所で37mm程度あり、PCの方が9mm大きく完全にNGだと・・・

本体サイズ(外寸):約245 (W)×346(H)×40(D)mm
本体サイズ(内寸):約232 (W)×330(H)×28(D)mm

色々なレビューサイトを回ったのですが、ThinkPadで使用している方のレビューが見当たらなく、、、とても悩んだ挙句、勢いで購入しました!

で、私が購入したのがこちらになります。
Redも良かったのですが、なんとなくチープな印象のため、Blackにしました。(実際には、こげ茶ですが)
使い込んだ洋書のデザインで非常にかっこいいです。
画像では分かり難いですが、本の縁に金色の塗装(ペイント)がされており、細かいところまで拘った作りになっています。

Img_1226


ケースの背は、使い込まれた革の表情を見事に再現しています。

Img_1225


ケース開閉局はジッパーで行い、つまみ箇所は、本のシオリをモチーフにしています。

Img_1237


ケースの内側は、クッション性のあるベロア調になっています。

Img_1233


さて、問題のPCが入るかですが、、、
縦・横は勿論、高さ(厚み)もピッタリで問題ありませんでした。
買ってそうそうオークション行きにならずに良かったです。

Img_1236

Img_1235


ただ、他の人のレビューでもあったのですが、開閉するジッパーが操作しづらいと言うのが欠点です。
直線箇所は問題ないのですが、コーナー箇所の作りが、多少歪んでいるため、開け閉めするときにジッパーが引っかかります。
力を入れすぎてジッパーが壊れたと言う報告もあるようなので、気をつけて使用したいと思います。

Img_1232


私個人的なレビュー内容を以下にまとめました。

【良い点】
・ 見た目がかっこいい
  ⇒これが一番でしょう。
・ 予想以上にしっかりとした作り(頑丈)
  ⇒日本企画ではないので、期待していなかったのですが、予想以上にしっかりとした作りでした。
・ PC(ThinkPad x220)のサイズにピッタリ
  ⇒私のかなでは一番満足しているところです。

【悪い点】
・ ジッパーの開け閉めがしづらい
  ⇒使っていると多分壊れます。。。YKKは素晴らしい企業だと再認識しました。
・ 重さ
  ⇒約500gとちょっと重いです。
  ⇒Macbook Proを使っている方だと、+500gと言うのは、かなりのデメリットだと。。。
・ 革の匂いがちょっとキツイ
  ⇒嫌な匂いではないのですが、オフィスではちょっと場違いな匂いです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)