« 本日のお酒 [2012/05/20] | トップページ | iPhoneカスタマイズ~StatusBarCustomClock4~ »

iPhoneカスタマイズ~ステータスバーアイコン変更~

WinterBoardを使用して、ステータスバー上のアイコン(3G、Wi-Fi、Bluetooth、再生、ロケーション、バッテリー)を変更しました。

【注意事項】
以下の作業はiPhoneをJailBreakする必要があります。
この行為を行うと、アップルからのサポートを受けられなくなる場合があり、自由にアプリケーションを追加できる故にコンピュータウイルスなどのマルウェアの標的にされる危険性があります。
上記リスクを認識の上、JailBreakを行う際には、自己責任・自己解決でお願いします。
これらの行為により、いかなる被害が発生しても、当方は一切責任を負わないものとします。

【環境】
・HW:iPhone 4S
・OS(iPhone):iOS 5.0.1
・脱獄:「redsn0w」にてJailBreak済
・その他アプリ:WinterBoard 0.9.3905

変更点は以下の4点です。言葉では分かりづらいので、下記の画面を参考にして下さい。
※各種アイコンは自作です。

①各種アイコンの変更
ホーム画面等で、各種アイコンが白なのが気に入らないため、青に変更しました。

②アンテナの形状変更
iPhone4が発売された直後に電波が入りにくいという対策(ごまかし?)として、アンテナの一番左の棒が少し大きくなっているのを昔の形に変えました。

③バッテリアイコンの変更
各種アイコンを青に変更したので、バッテリーも緑→青に変更しました。

④Safari起動等のアプリ実行画面でのアイコンを全てに適用。
ロック画面、通知画面等では、基本的にアイコンが白いため、作成した青のアイコンに踏襲しました。

【デフォルトのステータスバーアイコン】
Img_0589

【カスタマイズしたステータスバーアイコン】
Img_0587

|

« 本日のお酒 [2012/05/20] | トップページ | iPhoneカスタマイズ~StatusBarCustomClock4~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1681272/45337175

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneカスタマイズ~ステータスバーアイコン変更~:

« 本日のお酒 [2012/05/20] | トップページ | iPhoneカスタマイズ~StatusBarCustomClock4~ »