« iPhoneカスタマイズ~MailQuotePatcher4~ | トップページ | iPhoneカスタマイズ~キャリアロゴ - SoftBankロゴテーマ アップロード~ »

iPhoneカスタマイズ~ロック解除スライダー変更 - Tap To Unlock~

【注意事項】
以下の作業はiPhoneをJailBreakする必要があります。
この行為を行うと、アップルからのサポートを受けられなくなる場合があり、自由にアプリケーションを追加できる故にコンピュータウイルスなどのマルウェアの標的にされる危険性があります。
上記リスクを認識の上、JailBreakを行う際には、自己責任・自己解決でお願いします。
これらの行為により、いかなる被害が発生しても、当方は一切責任を負わないものとします。

【環境】
・HW:iPhone 4S
・OS(iPhone):iOS 5.1.1
・脱獄:「Absinthe」にてJailBreak済
・その他アプリ:WinterBoard 0.9.3905


標準のロック画面は以下のようなロック解除のスライダーが表示されます。
スライダーの見た目が気に入らないのと、スライダーを横に移動させる動作がスマートじゃない・・・(ほとんど言いがかりです)

Img_0712


そこで、以下のような見た目に変更しました。(Tap To Unlock)
南京錠の箇所をタップするとロック解除になります。

Img_0706


電話がかかってきた時の画面も変更しました。
電話アイコン箇所を長押タップすると電話に出られます。
※iPhoneで電話自体を使わないので、試していないですが多分電話に出られます。。。
(画面の通り、通常電話はPHSを使用しています。)

Img_0710


スリープボタンを長押し時に表示される"電源オフ"も以下のように変更しました。
電源アイコン箇所を長押タップすると電源オフになります。
※電源をオフにするとき画面のスクリーンショットはiPhoneの標準機能では撮れないようです。ちょっと調べたらMacがあれば対応出来るようですが、、、Windowsでも出来るかもしれませんが、画面イメージを作成した方が早そうなので作りました。

Img_0707


全く稼働確認が出来ていませんが、使用したい方がいましたらこちらからダウンロードをしてご使用下さい。
ダウンロードしたファイルを解凍後、"Tap To Unlock.theme"を、iPhone上の下記ディレクトリに配置し、WinterBoardから"Tap To Unlock"を有効にして下さい。

/var/stash/Themes.XXXXXX/
XXXXXX」は使用環境により異なります。(英数字の羅列)


<追記 - 2013/03/05>
iOS6を使用してい方は、iPhoneカスタマイズ~ロック解除スライダー変更 - Tap To Unlock Padlock iOS6~を参照下さい。

|

« iPhoneカスタマイズ~MailQuotePatcher4~ | トップページ | iPhoneカスタマイズ~キャリアロゴ - SoftBankロゴテーマ アップロード~ »

コメント

はじめまして!
ダウンロードしたいんですが、ダウンロード出来ませんでした。お願いします。

投稿: さしだ | 2012年6月27日 (水) 21:04

さしださん
私の環境では問題なくダウンロード出来るのですが・・・
iPhone,iPad環境ではなく、PC,Mac等でダウンロードされているでしょうか。
どうしてもダウンロードが出来ない場合には、メールで送付しますのでメールを下さい。
↓メールアドレスはこちら参照。
http://turedure-gallery.cocolog-nifty.com/about.html

投稿: ぬれ煎 | 2012年6月28日 (木) 01:35

ご丁寧にありがとうございます。
iPhoneからDL機能を付けていても出来ないですか?
ロック画面を南京錠のタップにしたいんです。
Padlock Tap To Unlockをインストールしても適用されませんでした。現在PCをお持ちではありませんので、どうしてもiPhoneからDLしたいです。良かったら教えて下さい!質問ばかりですいません。

投稿: さしだ | 2012年6月28日 (木) 02:03

さしださん
「Safari Download Enabler」でダウンロードすることが出来ました。
ダウンロード後は、iFile等でzip解凍してご使用ください。

投稿: ぬれ煎 | 2012年6月28日 (木) 02:47

本当にありがとうございました!
これからもBlog楽しみにしてます!!

投稿: さしだ | 2012年6月28日 (木) 02:59

度々申し訳ないです。
南京錠の部分をリンゴにしたいんですけどPCがないと無理ですか?

投稿: さしだ | 2012年6月30日 (土) 22:59

さしださん
南京錠箇所をアップルに変更したいと言うことなので、「bottombarknobgray@2x.png」に手を入れる必要があります。
そのため、PC+Photoshop等の画像編集系のソフトが必要だと思います。
iPhone・iPadでも同様なことが行えるアプリはあるかも知れませんが、私には分かりません。。。

投稿: ぬれ煎 | 2012年6月30日 (土) 23:55

やっぱり必要ですよね...
ありがとうございました:)

投稿: さしだ | 2012年7月 1日 (日) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1681272/45619159

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneカスタマイズ~ロック解除スライダー変更 - Tap To Unlock~:

« iPhoneカスタマイズ~MailQuotePatcher4~ | トップページ | iPhoneカスタマイズ~キャリアロゴ - SoftBankロゴテーマ アップロード~ »