« iPhoneカスタマイズ~SnowCover4~ | トップページ | 照明 - STUDIO PENDANT LIGHT »

iPhoneカスタマイズ~SnowCover4 その②~

【注意事項】
以下の作業はiPhoneをJailBreakする必要があります。
この行為を行うと、アップルからのサポートを受けられなくなる場合があり、自由にアプリケーションを追加できる故にコンピュータウイルスなどのマルウェアの標的にされる危険性があります。
上記リスクを認識の上、JailBreakを行う際には、自己責任・自己解決でお願いします。
これらの行為により、いかなる被害が発生しても、当方は一切責任を負わないものとします。

【環境】
・HW:iPhone 4S
・OS(iPhone):iOS 5.1.1
・脱獄:「Absinthe」にてJailBreak済
・その他アプリ:SnowCover4 1.2


CDジャケット風のテーマは好きなのですが、2点程気になり変更しました。
「Matte Case HD」をベースにカスタマイズしています。
SnowCover4の使用方法はiPhoneカスタマイズ~SnowCover4~を参照下さい。

【変更点】
①背景(壁紙)の変更
「FourPixels HD」に同梱されている背景が落ち着いていて好きなので流用しました。

②アートワーク表示位置変更
「Matte Case HD」を使用した時の曲名とアートワークの間が広すぎる・・・
言われるまで気づかない方もいるかも知れませんが、、、

Img_0734


CDジャケットのサイズを大きくすれば隙間が良い感じになる!と閃きました。
で、変更したのがこちら↓・・・うーん?思い描いていたイメージとと違う。

【Big Matte Case】
Img_0737


上記、テーマを適用した1分後。。。
サイズは変更せず、アートワークの位置(CDジャケット)を上に移動すればいいことに気づきました。
で、それがこちら↓

【High Matte Case】
Img_0735


作成したテーマをこちらにアップロードしました。(Big Matte Case、High Matte Case両方・・・)
ダウンロードしたファイルを"/Library/SC4Themes"に配置し、SnowCover4の設定画面から各テーマを選択して下さい。

|

« iPhoneカスタマイズ~SnowCover4~ | トップページ | 照明 - STUDIO PENDANT LIGHT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1681272/45695300

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneカスタマイズ~SnowCover4 その②~:

« iPhoneカスタマイズ~SnowCover4~ | トップページ | 照明 - STUDIO PENDANT LIGHT »