« ダイソー スマートフォン用液晶保護フィルム(4.3インチ)購入 | トップページ | 本日のお酒 [2012/10/06] »

iPhone5用 ハイブリッドバンパー Edge Band BlackRim*Red購入

AppBANK STOREから販売されている、iPhone5用 ハイブリッドバンパー Edge Band BlackRim*Red(1,470円)を購入しました。
※下の画像はiPhone4S用のため、iPhone5用とは若干異なります。

4718_o

フレーム部分はポリカーボネイト、縁の部分はシリコン素材が使われています。
どれにしようか迷ってしまうくらいのカラーバリエーション(30色以上)が用意されています。

製品の製造過程による、個体差が出る例も報告されているようですが、イヤフォン・ジャック、Lightningコネクタ、スピーカーマイク等の機能を制限することなく、きちんと保護するデザインになっています。

Img_1094

ボリュームコントロールもストレスなく操作できます。
また、マナーモードへの切り替えスイッチ箇所は、バンパーの厚みを計算して、少し大きくカットし、指(爪)が入りやすいように考慮されています。

Img_1095

電源ボタンも問題なく操作できます。

Img_1096

私が、本商品を決定するまでのポイントをまとめてみました。

・保護+デザイン性
側面・背面をフルにカバーするケースは、iPhoneのデザイン性を損なうと思っているため、バンパーを選択しました。
なお、傷つき予防として、iPhone本体よりバンパーの方が約1mm程度厚みがあるので、画面・背面が机等に接触することなく置くことができます。

Img_1092

・カラー選択①
私のiPhone5はブラックのため、黒と合うカラーを選択肢としていて、Black×PinkとBlack×Redどちらにしようかと散々迷った挙句、普段使用しているイヤホンケーブルと同色のBlack×Redを選びました。

Img_1101

・カラー選択②
iPhone4Sの時に、純正バンパーを使用していたのですが、縁のシリコン部分が結構汚れるため、シリコン箇所は汚れが目立たない黒と決めていました。

以下は、iPhone4Sの時に使用していた、「Apple iPhone 4 Bumper (ピンク)」です。
画像では、分かり難いですが、結構汚れています。

Img_1100

iPhone5の発売から間もないので、今後多くのアクセサリーがリリースされると思いますが、デザイン・保護機能どちらも満足でしたので、しばらくこちらを使用したいと思います。


|

« ダイソー スマートフォン用液晶保護フィルム(4.3インチ)購入 | トップページ | 本日のお酒 [2012/10/06] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1681272/47262134

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5用 ハイブリッドバンパー Edge Band BlackRim*Red購入:

« ダイソー スマートフォン用液晶保護フィルム(4.3インチ)購入 | トップページ | 本日のお酒 [2012/10/06] »