« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年11月

プロジェクトルーム近くのBarへ

E205400w

先日、プロジェクトで一緒に働いている方の出陣式(送別会−産休)があり行って来ました。2次会から...

お送りするお相手はお客さんだったのですが、2次会にもかかわらず結構な人が残っており、うちの会社のメンバーは収集が付かないくらい、お酒に飲まれていました。
2次会お開きになり皆がタクシーで帰ろうとしているなか「まだ飲みに行きましょう!」と騒ぎ出すうちの後輩2人  。。。

予想はしていたので「うちの会社メンバーのみで作戦会議があるので、ここで失礼します。」と先方の偉人に断りを入れ別れて飲みに行きました。
そんな面倒くさい後輩を引き連れ、ちょっと前に、現場の近くで飲める場所を探していた時に一度だけ訪れたことがあるBarへ行きました。

「さて、何飲もうか?今日は私のおごりだから好きなもの飲みなさい」なんて言いながらボックス席に座った直後、電話が鳴りました。。。 「サーバーが落ちたとメッセージが出まくってる!助けて!!!」と面白い伝言www

席について何も頼まないのも失礼ですが、事が事だけにすぐに現場に戻ることにしました。

※たちの悪い酔っ払った後輩と共に。午前2時です。

私:「大変申し訳ないですが、急遽仕事に戻らなければいけなくなったので、チャージだけでもお支払いします。」

お店のマスター:「お代は結構ですので早く行ってあげて下さい。」

(電話の内容が聞こえていたようです)

その日は朝までFullパワーで仕事をし、グッタリしながら帰宅しました。

そんな感じで、とても失礼なお客に対しても良くしてくれた(?)お店に時間を空けずに行って来ました。

【本日飲んだもの】

・プレミアムモルツ 生

涼しいを通り過ぎ、寒くなり始めましたが、はじめはビールを飲みたいです。

・ブラントン

バーボンを飲みたかったので、分かりやすいお酒を注文しました。

・ハイランドパーク 12年

ピートが効いたものは苦手なので、これくらいがちょうどいいです。

・ノアーズミル

上記3杯で帰ろうかと思ったのですが、懐かしいボトルが見えたので飲んでしまいました。アルコール度数57%↑・・・

都内の中心街なので値段は高めですが、芸能人や会社役員なんかも常連のようなので、見聞のためにもしばらく通ってみようと思います。

しかし、渋谷という場所なのでしょうか? ハードリカーを飲むお客さんは少なかったですし、大体2名以上で来てます。

普通は1人で飲みに行かないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »