« 本日のお酒 [2013/03/23] | トップページ | 今更だけど・・・ iPadがやってきた! »

Brace Kitchen Cabinet(ブレス キッチンキャビネット)購入

今の家に引越しをして約1年半経過しましたが、我が家にはオーブントースターがありません。
理由は簡単で、置くスペースがないからです。
正確に言うと、キッチンが狭いので、小さい(細い)キッチンキャビネットを購入して、その上にオーブントースターを乗せようと考えていたのですが、サイズ・デザイン的に気に入るものが見つからず・・・
ちなみに、パンを焼くときには、ガスレンジに備え付けてある魚焼き用グリルを使用しています。


「食器類も多くなってきたし、いっその事オーブントースターはダイニングに置くか?」という発想から、購入したのがこちらです。(Brace Kitchen Cabinet:13,790円)
購入のポイントとしては、今ある家具との調和に重点をおきました。
下画像の右側の棚は以前からあるもので、同じメーカーで同じシリーズ?と間違えそうなくらい、色・デザイン・奥行全て違和感がありません。

Img_0201


左側の収納は、フラップ扉(上下2つ)になっています。

Img_0199


フラップ扉の上段は、引き出しタイプになっていて、奥にコンセントが装備されているので、ここに念願だったオーブントースターを!
下段は、高さ調整可能な棚が1つあるので、更に2段に分けることが出来ます。

Img_0197


右側の収納は、ガラス扉になっていて、高さ調整可能な棚が3つ付いているので、4段に分けることができ、ネコの小春さんも収納可能です。

Img_0198


素材はウォールナット風の化粧合板ですが、デザインが気に入りましたし、何より価格が魅力的でした。
家具(特にソファー)は、飽きたら買い換える前提で考えているので、安いものを選ぶようにしています。
ただし、全て自分で組み立てるタイプなので、ちょっと手間でしたが約1時間程度で完成しました。


|

« 本日のお酒 [2013/03/23] | トップページ | 今更だけど・・・ iPadがやってきた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1681272/50981142

この記事へのトラックバック一覧です: Brace Kitchen Cabinet(ブレス キッチンキャビネット)購入:

« 本日のお酒 [2013/03/23] | トップページ | 今更だけど・・・ iPadがやってきた! »