« 今更だけど・・・ iPadがやってきた! | トップページ | イナダを捌く »

iPadカスタマイズ~とりあえずロック画面を変えてみた~

Img_0005

iPhoneは訳あって・・・入獄中。
今後は、iPadで遊びたいと思い「とりあえず」ですが、iPadのロック画面を変更しました。(会社貸与物)

・Tap To Unlock
iPhone用のテーマををiPad用に微修正しました。
iPhoneカスタマイズ~ロック解除スライダー変更 - Tap To Unlock Padlock iOS6~

・ロックスクリーン
気に入る背景(壁紙)が見つかるまでのテンポラリとして、「LS Elegant Peace」をベースに、時計・カレンダー・天気の位置・フォントサイズを微修正しました。
しかし、1536×2048(px)か・・・探すよりも自分で作ったほうが早かったりするかな。。。


さて、昨日から気づいていたのですが、Lightningケーブルで、PC⇔iPadを接続したところ「充電していません」の表示。
"いきなり初期不良?"なんて思っちゃうくらい、スペック的なものについて全く無知です。
表示内容から、「iPadを充電するには、バスパワーが足りないのね。」と気づきましたが、USB電源アダプタで充電するよう設計(デザイン)されているなんて素敵です。

Img_0004


というわけで、Appleさんの素敵な電源仕様(設計)により、また鞄が重くなりました。
ちなみに、普段持ち歩く端末は、WindowsPC・iPad・iPhone・Nexus7・PHS、また、それぞれに対応するケーブル・ACアダプター・充電バッテリー。。。
技術進歩と企業努力により、各端末が薄型・軽量化になりましたが、これだけの種類を持っていたら、一昔前よりトータルの重量は増え日々筋トレ状態です。


|

« 今更だけど・・・ iPadがやってきた! | トップページ | イナダを捌く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1681272/51100296

この記事へのトラックバック一覧です: iPadカスタマイズ~とりあえずロック画面を変えてみた~:

« 今更だけど・・・ iPadがやってきた! | トップページ | イナダを捌く »