3,000円以下

a.depeche(ア.デペシュ) - DECO On the rocks glass,Tumbler 購入


世の中には色々なメーカー・種類の食器が存在するのに、本当に自分が気に入った食器に出会う機会は少ないと思います。
特にグラス類になると、形・色・模様・重さ・値段・・・自分の感性にマッチするものは、一年に一度巡り合うか?くらいです。(自分の好みが偏っているのかな...)

そんな中、ロックグラスとしては小ぶりですが、切子模様が綺麗な白/黒のペアを購入しました。(各2,835円)
普段ロックグラスを使用することはあまりなく、かつ食器が増えてきて置き場所に困りそうですが、、、

Img59347579


切子の凹凸が幾何学模様を表現しています。

Img59347461


手作業で切子模様を入れているため、個体差があるようです。

Img59347457


内側にも切子模様が透けて見えます。

Img59347459


グラスの底に「a.depeche」のロゴがさり気なく入っています。

Img59347475


同じシリーズのタンブラーも購入しましたが、こちらは廃盤のため黒のみの購入です。(廃盤セールのため40%OFF:1,890円)
廃盤と聞くと白も欲しかった・・・

Img10062970472


以前は、ショットグラスのシリーズもあったのですが、今後は一番需要があるロックグラスのみのラインナップになるようです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒の話・・・

自宅では、あまりお酒を飲まないのですが、3ヶ〜4月に一度、ボトルを2本程度購入します。
昔はバーボンばかりでしたが、最近はモルトが多いです。

今回は、ベタにハイランドパーク12年(並行輸入)[2,500円]を購入しました。
個人で購入するのは今回が初めてです。

Img_0017


また、シェリー系が、味・香り共に好きで、こちらのザ・グレンドロナック12年(並行輸入)[2,800円]も初めての購入です。
外で飲んだのは何時だったか…

Img_0018


ウィスキーの話でいえば、山﨑10年、白州10年が終売のようです。
ノンエイジですが、(新)山崎、(新)白州が登場したからでしょうか?
山崎だと、今までのメインどころの12年と、よりリーズナブルなった(新)山崎に固めたという、経営戦略が感じられます。

しかし、マッカランでは…
10年は終売で、12年で600円、18年で4,000円の値上げだそうです。
もう、飲ませる気ないでしょ?としか言いようがありません。
ここ数年で一気に増えた激安居酒屋さんに、プレミアムモルツを一杯100円とかで出させることを許可しちゃったツケでしょうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone5用 ハイブリッドバンパー Edge Band BlackRim*Red購入

AppBANK STOREから販売されている、iPhone5用 ハイブリッドバンパー Edge Band BlackRim*Red(1,470円)を購入しました。
※下の画像はiPhone4S用のため、iPhone5用とは若干異なります。

4718_o

フレーム部分はポリカーボネイト、縁の部分はシリコン素材が使われています。
どれにしようか迷ってしまうくらいのカラーバリエーション(30色以上)が用意されています。

製品の製造過程による、個体差が出る例も報告されているようですが、イヤフォン・ジャック、Lightningコネクタ、スピーカーマイク等の機能を制限することなく、きちんと保護するデザインになっています。

Img_1094

ボリュームコントロールもストレスなく操作できます。
また、マナーモードへの切り替えスイッチ箇所は、バンパーの厚みを計算して、少し大きくカットし、指(爪)が入りやすいように考慮されています。

Img_1095

電源ボタンも問題なく操作できます。

Img_1096

私が、本商品を決定するまでのポイントをまとめてみました。

・保護+デザイン性
側面・背面をフルにカバーするケースは、iPhoneのデザイン性を損なうと思っているため、バンパーを選択しました。
なお、傷つき予防として、iPhone本体よりバンパーの方が約1mm程度厚みがあるので、画面・背面が机等に接触することなく置くことができます。

Img_1092

・カラー選択①
私のiPhone5はブラックのため、黒と合うカラーを選択肢としていて、Black×PinkとBlack×Redどちらにしようかと散々迷った挙句、普段使用しているイヤホンケーブルと同色のBlack×Redを選びました。

Img_1101

・カラー選択②
iPhone4Sの時に、純正バンパーを使用していたのですが、縁のシリコン部分が結構汚れるため、シリコン箇所は汚れが目立たない黒と決めていました。

以下は、iPhone4Sの時に使用していた、「Apple iPhone 4 Bumper (ピンク)」です。
画像では、分かり難いですが、結構汚れています。

Img_1100

iPhone5の発売から間もないので、今後多くのアクセサリーがリリースされると思いますが、デザイン・保護機能どちらも満足でしたので、しばらくこちらを使用したいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

KAT BANK

妹夫婦の家に猫の貯金箱があり、私のうちにも欲しいと思っていました。
本当は、義理の弟が腕時計を買うために昔からコツコツと貯めて、片手て持ち上げるのが苦労するくらいギッシリお金が入っていたので、それが欲しかったのですが。。。

で、購入したのがこちら。
Img_1015_2

うちのリアル猫がミケなため、1つはミケを選択しました。
ただ、残念なところは、ミケなのに首輪が黒なところです。
ミケは基本女の子なので、赤い首輪にして欲しかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザインTシャツストア グラニフ -Design Tshirts Store graniph-

先日、「Design Tshirts Store graniph」のアウトレット店に行ったため、普段購入しないようなTシャツを購入してきました。
2着で2,900円という激安だったため冒険できます。
基本的にTシャツは白しか買わないという、意味の分からないこだわりがある私です。。。

濃いパープルで、柄は糸で縫われています。

Img_0879


この夏は結構涼しので、カーディガンの下に合わせるようにしたいと思って、普段は絶対着ないこんなのも購入しました。

Img_0878


WEB上でもセールになっているようなので、気に入ったものがあったら、まとめ買いをしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香水 - エンジェルハート

香水に関しては、甘い香りを好んでつけており、ここ最近ではエンジェルハートシリーズを使っています。
そろそろ空になってきたので、新しいボトルを購入しまいた。(2つで3,000円以下)

Img_0832


[右] エンジェルハート オード トワレ 50ml

甘いです!でも、甘い中にもさっぱりとした香りも若干あり、マンゴーを彷彿させるイメージがあります。(←個人の意見です)

以下、発売元サイトからの引用です。

アプリコット&ピーチの香り。トップは、南国フルーツの鮮やかな香り。
時がたつほどに香るムスクが、魅悪魔的"天使"のスパイスとして際だちます。

甘さ度:4
爽やか度:3
セクシー度:4
スパイシー度:3

TOP:アプリコット、マンダリン、パイナップル、グレープフルーツ
MIDDEL:ピーチ、ジンジャー、すずらんブーケ、フリージア
LAST:ピーチブロッサム、ホワイトムスク、アンバーグリス


[左] エンジェルハート ピンクピンク オード トワレ 50ml

上記"エンジェルハート オード トワレ"より甘いです。
また、フルーツ系の甘さではなく、フローラル系の甘さが強いです。
女性的というより、女の子という表現があう香水です。
(↑個人の意見です)

以下、発売元サイトからの引用です。

全てのピンクへの願いを叶える、フルーティーピンクの香り
思わせぶりな南国フルーツの香りと、清楚なフローラルブーケの香りが思わず抱きしめたくなるような柔らかく女性らしいオーラを引き出します。
時がたつほどに香るセンシュアルなムスクの香りでため息がこぼれそうなほど魅力的な女性になれる香りです。

甘さ度:4
爽やか度:3
セクシー度:4
スパイシー度:2

Top:ウォータメロン、パパイヤ、フリージア
MIDDLE:ピーチ、ブラックカラント
LAST:ムスク、アンバー


この香水の欠点は、ボトルをハート型にしているため、立たないというところでしょうか。
パッケージとして入っていたプラスチックを利用して使っていますが、ちょっと・・・アレです。

Img_0833

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルピス無塩バター450g

人の家に遊びに行くため、土産を物色しにちょっと高めのスーパー「成城石井」に行きました。
会社の人に、「お歳暮やお中元で、カルピスの詰め合わせの中にバターが入っていて、すごく美味しかった!」と聞いていたため、前々から気になっていたカルピスバターを買いました。しかし、バターで1,180円はちょっと高い・・・
Img_0446

お店では気づかなかったのですが、無塩を選択したみたいです。逆に良かったです。
Img_0451

自宅に帰り、開封してみた感想 「白い!カルピスだ!」
私が普段見ているバターは黄色い印象です。(普段はマーガリン派なのでバターはあまり使いません。)
Img_0450

早速トーストで使って見たところ、クリーミーでさっぱり(?)している感じです。
ちなみに、カルピスの味がするのでは?と思ったのは内緒です・・・
今度、フレンチトーストで使ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)