[旅]

横須賀に行って来ました

奇跡的にGWが休み!ってことで、妹夫婦のいる横須賀へ一泊二日のスケジュールで行って来ました。
横須賀に行くのは今回が初です。

【一日目】
移動手段は、車で関越自動車道→環状八号線→第三京浜道路のコースを取りました。
GWも後半戦 + 天候が雨ということもあり、高速道路は空いていましたが環八は混んでました。。。
ナビでは、所要時間は2時間と表示されていましたが、13時頃出発し、到着した時には16時30分・・・ 3時間30分の長旅でした。
妹は妊娠中ということもあり、アルコールはNGなので、高級ジュースとホワイト餃子(生餃子)を手土産に一泊させてもらうことに。

白くないけどホワイト餃子
Img_0474

また、土産だけじゃ何なので、夕飯をご馳走しました。というのも私が葉山牛を食べたかっただけなのですが、近くの葉山牛が食べられるステーキハウスに行って食事をしました。非常に柔らかく美味しかったです。

角車 - スライスステーキセット(130g) 2,900円
Img_0475


家に戻った後、ビール・ワイン・焼酎を義理の弟とたらふく飲んで一日目終了です。


【二日目】
横須賀港とどぶ板通り周辺を探索しました。
日本の潜水艦、後ろに見えるイージス艦、建物は米軍のものだそうです。

Img_0476


何か観光を!と思ったのですが、マグロを食べに三崎港まで足を伸ばしました。
私は雨男のようで、遠出した時には高確率で雨になることが多いのですが、前日の雨とはうってかわって快晴です。
Img_0460

三崎港に到着。やはり休日 人が多い!食事処はどこも大行列。。。まぁーせっかく来たので大人しく列に並ぼうと、、、でもどのお店がいいのか?
そんな時、「江戸前仕事」と書かれた看板に惹かれ、とあるお店に入りました。
前に4組待っていましたが、すぐに席は空き座ることが出来ました。
しかし、注文してから料理が運ばれてくるまでに1時間以上・・・
その上、私達より20分程度後に注文した隣のグループの方が早く料理が提供されるという・・・・・・
奥さんは大激怒!!!なだめるのが大変でした。。。

マグロのづけとネギトロの丼
Img_0477

本当は違うのでしょうが、長い時間待たされるという気分的に不味い状態で食べても美味しくなかったです。
また、奥さんは、ニギリを食べていたのですが江戸前仕事???という疑問で終了しました。

気を取り直して、城ヶ島公園を1時間以上散歩し、家路に着きました。
Img_0479

今後、横須賀へ行く機会が多くなると思いますんで、色々と楽しみたいと思っています。
夜の横須賀駅周辺Barで呑んだくれている可能性が高いですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)